バズライフ buzzlife
トップページ >  インフォメーション
インフォメーション

最新情報

buzzLifeからのお知らせはこちらです。

1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11
Next

こんにちは、buzzマネージャー関(と)です。
「天然素材で髪をやさしくケア」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。
 

クラシエホームプロダクツ株式会社よりご挨拶

buzzリーダーのみなさん、こんにちは。
この度は「天然素材で髪をやさしくケア」プロジェクトにご参加いただき、誠にありがとうございました。

2018年7月に発売した「いち髪 ナチュラルケアセレクト」ですが、まだまだ商品をご存知ない方や、気になっていたけれど試したことが無かったという方も多かったかと存じます。今回、リーダーのみなさんにお試しいただき、多くのお友だちやご家族へご紹介くださり、心より感謝申し上げます。

たくさんの方々からご意見や感想をいただき、ひとつひとつ読ませていただきました。
「泡立ちが良い」「香りが良い」「指通りがいい」「髪がまとまる」など、多くの方に違いを実感していただけたことが伝わり、大変うれしく思っております。
一方で、「香りが独特」や仕上がりに満足いただけなかったというご意見もありましたので、真摯に受け止め、今後に活かしてまいります。

これでプロジェクトは終了となりますが、引き続きお近くのドラッグストアなどで、お手にとっていただけますと幸いです。
今後とも、「いち髪 ナチュラルケアセレクト」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー富田
 
「天然素材で髪をやさしくケア」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、クラシエホームプロダクツ株式会社 マーケティング担当・商品プロモーション担当の方2名、イーライフから1名の参加でした。

新たな発見もあり、ネガな意見に対しては真摯に受け止められ、スムーズな報告会でした。
まずクラシエホームプロダクツ株式会社さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

1.ノンシリコンなのに泡立つ
2.洗い上がり、乾かした後もまとまる
3.次の日も指通りが良い

これらに対し、担当の方は、
新商品だったので、商品価値を明確に理解することができたと言っていました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

1.香りが独特である
2.ボタニカル・オーガニック系シャンプーとしてみるとコスパが良いが、いち髪ブランドとしてみると価格が高い

これらに対しては、
特に2について、ユーザーコミュニケーションの仕方を再考すべきと深く受け止めていた、言っていました。

ボタニカル・オーガニック系使用者のみなさんにはたくさんご意見をいただき、今後のマーケティング活動に大いに役立つと先方担当者は言っていました。
ありがとうございました!


ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。


読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、buzzマネージャー角尾です。
「歯と歯ぐきのトータルケア体験」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。

 

第一三共ヘルスケア株式会社よりご挨拶

この度は、「クリーンデンタルLトータルケア」についてご活動いただき、誠にありがとうございました。

おそらく好き・嫌いがはっきりとする「味」になると予想していましたが、実際の使用感レポートを拝見しますと、最初は塩辛くて思わず吐き出したりされる方もいらっしゃいました。

しかし、使い続けていくうちに味にも慣れて、スッキリとした感じを持っていただけたり、朝起きたときのネバネバ感が減ったと言うポジティブなご意見を多数いただくことができましたので、きちんと商品特長をお伝えいただいた賜物と感謝しております。

ワンタッチキャップや、文字の読みやすさにつきましてのご意見もいただきました。直ぐに改善できることと、製剤的に時間を要することもございますが、今後のリニューアルや新製品開発の際の参考にさせていただきたいと思います。

今回のキャンペーンで、口腔ケアに対する意識が少しでも高まり、歯周病予防の一助になっていれば幸いです。
本当に、前向きなご意見・ご感想ありがとうございました。
 

 

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー富田
 
「歯と歯ぐきのトータルケア体験」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、第一三共ヘルスケア株式会社ブランドマネージャー 広告宣伝グループさんから2名、イーライフから1名の参加でした。

報告会では、buzzリーダーの詳細レポートに驚かれていました。        
まずブランドマネージャー 広告宣伝グループさんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・企業がなかなか訴求できない「味への慣れや使用後の口腔状態」を口コミしてくれたこと。
・磨き上がりや翌朝のネバつきのなさ、歯ぐきの引き締まりなどを実感し、レポートで報告してくれたこと。

これらに対し、担当の方は、
「クリーンデンタルがトータルケアで色々なケアができる中、ユーザー目線で効果を確認することができてよかった。」と喜んでいました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・蓋はネジ式ではなく、キャップ式の方が使い勝手が良い。
・赤色のパッケージが出血や腫れを想起させるため、買いたくなくなる。

これらに対しては、予想外だったようで、
「蓋に関しては、少しのネガが商品離れに繋がるので、参考になる。また、パッケージで、そのような想起は想定していなかったので、勉強になる」と言っていました。


ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。


読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

 

| コメント(1) | トラックバック(0)

こんにちは、buzzマネージャー角尾です。
「部活後にプラズマ乳酸菌体験」、「職場でプラズマ乳酸菌体験」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。

 

キリンビバレッジ株式会社よりご挨拶

この度は、数あるプロジェクトの中から、iMUSEのbuzzプロジェクトにご参加いただき、誠にありがとうございました。
沢山の方々からのご意見や感想、ひとつひとつ読ませていただきました。

商品が出て1年が経ちますが、まだまだiMUSEの良さを知っていただけるチャンスがあると思い、この施策を企画させていただきました。本当に沢山の方々からの美味しい!これからも飲みたい!という言葉に、嬉しい気持ちと感謝で一杯です。

なかなか売っていない、量が多いなどのご意見もいただきました。
貴重なご意見ありがとうございます。真摯に受け止め、今後の開発や営業活動に活かしてまいります。

お近くのドラッグストアやスーパーなどで、お手にとっていただき、是非これからも愛飲いただけますと嬉しいです。
わたしも毎日2本づつ、飲んでいます。笑
こつこつと体調管理、一緒に頑張りましょうね。
iMUSEもきっと力になれるはずです。

 

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー富田
 


「部活後にプラズマ乳酸菌体験」、「職場でプラズマ乳酸菌体験」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、キリンビバレッジ株式会社 商品担当 主任さんから1名、イーライフから1名の参加でした。

報告会では、ひとつひとつのbuzzリーダーコメントを読まれて、リアルな声に納得していらっしゃいました。
まず商品担当 主任さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・乳酸菌ってとろとろしていて飲みにくいイメージだけどiMUSEはさらっとさっぱり飲みやすい
・子供が普段飲むスポーツ飲料よりもスッキリしておいしいと言っていた
・おいしいが広まり、ほのかな甘みですっきりというのが疲れた時に最高だった
・1,000億個配合って書いてあるだけで体の中で悪いものと戦ってる感がある

これらに対し、担当の方は、
「先入観を抱かれがちな商品で、buzzリーダーが乳酸菌飲料だけど飲みやすい点に気づいてくれてよかった。
企業ではなかなか訴求できない内容をbuzzリーダーの方が理解し、口コミしてくださって有難い。」と喜んでいました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・通勤バッグに入る350mlくらいの大きさだと持ち運びに便利
・よく振って飲むのが分かりにくいからもっと大きく案内してほしい
・家で家族用に飲む2Lサイズが出てほしい
・差し入れしやすいアルミパウチがほしい

これらに対しては、気になっていた通りという感じで、
「マーケティング活動の気づきに繋がった。」と
言っていました。

このbuzzプロジェクトの結果がiMUSEと消費者の架け橋になり、プロジェクトを行う意義があったようです。
buzzリーダーがまさにマーケティング活動に参加したプロジェクトになったかなと思います。


ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。


読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

 

 

| コメント(2) | トラックバック(0)

1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11
Next

カテゴリー

月別アーカイブ