バズライフ buzzlife
トップページ >  インフォメーション> 【植物発酵の力でうるおい速攻実感】報告会の様子や企業からのメッセージを紹介します
インフォメーション

【植物発酵の力でうるおい速攻実感】報告会の様子や企業からのメッセージを紹介します

2018/06/21 09:00 buzzLife

こんにちは、buzzマネージャーしらはまです。
「植物発酵の力でうるおい速攻実感」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。
 

produced by FANCL よりご挨拶

buzzリーダーのみなさま、こんにちは。

この度はボタニカルフォースの「植物発酵の力でうるおい速攻実感」プロジェクトにご参加いただき、ありがとうございました。

今回トラベルセットをお試しいただいたこともあり、大半の方が緊急需要での利便性についてご意見をいただきました。
ファンケルの無添加処方なので、「安心して使える」や、「コンビニで手軽に買えて便利」など、様々なご意見ありがとうございました。
ただ、やはりコンビニエンスストアで緊急需要以外での化粧品の購入という行動は、まだまだ少ないことを実感いたしました。
その一方で「商品の良さ」も多くの実感のお声をいただいておりますので、もっと店頭で手に取っていただけるような工夫をすれば、お使いいただけるお客様との出会いが増えるのではないかという気づきとなりました。

ボタニカルフォースは仕事に、家事に、育児に、色々と忙しく頑張っている女性をサポートできるスキンケアというコンセプトで商品を開発したので、家の近くにあって、24時間いつでも買える近くて便利なセブン-イレブンで「日常使い用の化粧品が買いたい」というお客様を増やすことができるよう、みなさまのご感想・ご意見を参考に検討していきたいと考えております。

今後とも「ボタニカルフォース」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー櫻田

「植物発酵の力でうるおい速攻実感」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、 produced by FANCL さんからマーケティング担当、および、流通部門担当の方合わせて7名、イーライフから2名の参加でした。

報告会には、7名と各部署から多くの担当者の方が集まってくださり、「こんな声はなかったか?」など積極的に質問してくださいました。
まず produced by FANCL さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・コンビニでも良質なコスメが手軽に買える。
・旅行やジム、急な外泊などに便利。

これらに対し、担当の方は、
「トライアルしてもらうことで、質の良さが伝わってよかった。旅行やジム用など色々な場面で使ってほしい」と
言っていました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・保湿力がもう少しほしい。
・価格がもう少し手ごろだとうれしい。

これらに対しては、
「保湿力・価格については意見が分かれたが、今後の参考にしていきたい」と
言っていました。

今回のbuzzプロジェクトにご参加いただき、ありがとうございました。
これをきっかけに「ボタニカルフォース」のことを知ってくださった方もいて、うれしいです。

 

ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。

読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

コメント

ミニみぃ | 2018年6月21日 12:24 | 返信

みなさんの意見も参考になりました。
私ももう少しコストが下がると断然買いです!

かおり | 2018年6月21日 13:47 | 返信

容量をへらしてもいいので500円くらいだと買いやすいと確かに感じました!

piano9 | 2018年6月21日 15:41 | 返信

色々な場面を想定しているなら、容量を減らし価格を下げるという意見に賛成です。
コンビニならではの特性を生かした容量も有りだと思います。
パッケージが素敵なので、コンビニでも購入しやすく、これからが楽しみです。

かとちゃ | 2018年6月21日 19:39 | 返信

報告会、お疲れ様でした。
私が報告した内容がちゃんと報告された様な気がしました。少しでもお役に立てた様な気がして、嬉しく思いました。
有難うございました。

コメントする

※本名は入力しないでください。
※名前欄には必ずbuzzリーダー名を入力してください。匿名の場合は非表示にさせていただきます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://blog.buzzlife.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/5781

カテゴリー

月別アーカイブ