バズライフ buzzlife
トップページ >  インフォメーション> 【歯と歯ぐきのトータルケア体験】報告会の様子や企業からのメッセージを紹介します
インフォメーション

【歯と歯ぐきのトータルケア体験】報告会の様子や企業からのメッセージを紹介します

2019/04/02 11:17 buzzLife

こんにちは、buzzマネージャー角尾です。
「歯と歯ぐきのトータルケア体験」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。

 

第一三共ヘルスケア株式会社よりご挨拶

この度は、「クリーンデンタルLトータルケア」についてご活動いただき、誠にありがとうございました。

おそらく好き・嫌いがはっきりとする「味」になると予想していましたが、実際の使用感レポートを拝見しますと、最初は塩辛くて思わず吐き出したりされる方もいらっしゃいました。

しかし、使い続けていくうちに味にも慣れて、スッキリとした感じを持っていただけたり、朝起きたときのネバネバ感が減ったと言うポジティブなご意見を多数いただくことができましたので、きちんと商品特長をお伝えいただいた賜物と感謝しております。

ワンタッチキャップや、文字の読みやすさにつきましてのご意見もいただきました。直ぐに改善できることと、製剤的に時間を要することもございますが、今後のリニューアルや新製品開発の際の参考にさせていただきたいと思います。

今回のキャンペーンで、口腔ケアに対する意識が少しでも高まり、歯周病予防の一助になっていれば幸いです。
本当に、前向きなご意見・ご感想ありがとうございました。
 

 

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー富田
 
「歯と歯ぐきのトータルケア体験」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、第一三共ヘルスケア株式会社ブランドマネージャー 広告宣伝グループさんから2名、イーライフから1名の参加でした。

報告会では、buzzリーダーの詳細レポートに驚かれていました。        
まずブランドマネージャー 広告宣伝グループさんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・企業がなかなか訴求できない「味への慣れや使用後の口腔状態」を口コミしてくれたこと。
・磨き上がりや翌朝のネバつきのなさ、歯ぐきの引き締まりなどを実感し、レポートで報告してくれたこと。

これらに対し、担当の方は、
「クリーンデンタルがトータルケアで色々なケアができる中、ユーザー目線で効果を確認することができてよかった。」と喜んでいました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・蓋はネジ式ではなく、キャップ式の方が使い勝手が良い。
・赤色のパッケージが出血や腫れを想起させるため、買いたくなくなる。

これらに対しては、予想外だったようで、
「蓋に関しては、少しのネガが商品離れに繋がるので、参考になる。また、パッケージで、そのような想起は想定していなかったので、勉強になる」と言っていました。


ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。


読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

コメント

匿名 | 2019年4月 4日 15:41 | 返信

赤色のパッケージからのイメージは想像していなかったので、そのような感想は人それぞれでイメージというのはとても大事なのだなと思いました。

コメントする

※本名は入力しないでください。
※名前欄には必ずbuzzリーダー名を入力してください。匿名の場合は非表示にさせていただきます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://blog.buzzlife.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/5795

カテゴリー

月別アーカイブ