バズライフ buzzlife
トップページ >  インフォメーション
インフォメーション

最新情報

buzzLifeからのお知らせはこちらです。

Before
Before
1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11
Next

こんにちは、buzzマネージャー府川です。
「一番搾り製法のノンアルビール体験」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。

 

キリンビール株式会社よりご挨拶

みなさん、こんにちは。
この度は「キリン 零ICHI」のプロジェクトにご参加いただき、ありがとうございました。

「本当においしいビールテイストが飲みたい」「飲めない時に飲むものだから、味は妥協している」というお客様の声を確認し、
たどり着いたのは、ビールで培った「一番搾り製法」をビールテイスト・ノンアルコール飲料に搭載した「零ICHI」です。

体験していただいた「零ICHI」はいかがでしたでしょうか?

「ビールらしい味わいがある」「スッキリゴクゴク飲みやすい」「人工甘味料がゼロなのもうれしい!」
などのうれしいお声をたくさんいただいたりと、どのご意見もうれしく拝見しました。

お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
プロジェクトはこれで終了となりますが、ぜひノンアルコールビールのある生活を引き続き楽しんでいただけたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー北村

「一番搾り製法のノンアルビール体験」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、キリンビール株式会社さんから商品企画・販促担当の方1名、イーライフから1名の参加でした。

報告会は和やかな雰囲気で進みました。
まずキリンビール株式会社さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・「なぜノンアルビールを飲むのか?」という理由をお友だちから色々と聞き出してくれたレポート。
・夫の晩酌に妻が付き合う、子育て中でアルコールを飲用できない妻が夫に渡して一緒に育児を手伝ってもらうなど、想定していなかったシーンのレポート。

これらに対し、担当の方は、
「今後の広告コミュニケーションの参考にさせてもらいたい」と
言っていました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・炭酸(刺激)が少ない。
・一番搾り製法に期待をしすぎた。
・不自然な味、甘さを感じる。

これらに対しては、気になっていた通りという感じで、
「やはりそういう声は以前からあり、今回リニューアルで麦を増量し、より『ビールに近いおいしさ』を追求しました」と
言っていました。

「なぜノンアルビールを飲むのか?」を聞きながらのbuzzで、少し大変だったかとは思いますが、みなさんのbuzzのおかげで色々な理由を商品担当者に伝えることができました。
2月に「零ICHI」はリニューアルしましたので、このプロジェクトで好きになった方は引き続き「零ICHI」を応援してくださいね。
 


ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。


読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

 

| コメント(16) | トラックバック(0)

こんにちは、buzzマネージャー角尾です。
「料理にかけてレモンの香り体験」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。

 

株式会社J-オイルミルズよりご挨拶

みなさま、こんにちは。
この度は「AJINOMOTO オリーブ&レモンフレーバーオイル」の体験プロジェクトにご参加頂き、ありがとうございました。
おいしく召し上がって頂けましたでしょうか?

そして、たくさんの方にbuzzして頂き、誠にありがとうございます。

「すごいレモンの香り!さっぱりとして美味しかった!」
「酸っぱさを加えることなく、レモンの香りで仕上げられるのが良い。」
「フレーバーオイル、恥ずかしながら今回初めて知りました。」
「もっとオシャレなパッケージや、一回使い切りの商品が欲しい。」

などなど、たくさんの貴重なご意見も頂戴しまして、今後の商品開発の参考にさせて頂きます。

プロジェクトはこれで終了となりますが、みなさまの豊かなオイルライフのために、引き続き「AJINOMOTO オリーブ&レモンフレーバーオイル」をはじめ当社製品を楽しんで頂けたら幸いです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 
みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー北村

「料理にかけてレモンの香り体験」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、商品企画・販促担当さんから3名、イーライフから3名の参加でした。

報告会では、いろんな料理に使ってもらうことが出来たことに、驚きと喜びの声をいただきました。
まず株式会社J-オイルミルズさんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・アレンジした料理が多かった。
・調理中に混ぜる使い方が多くみられた。

これらに対し、担当の方は、
「この商品の可能性って結構あるね」
と、担当者自身が気づかれていないことを認識できたようです。


次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・オリーブオイルが原材料の中で一番多くなかった。
・レモンが香料だったことが残念。

これらに対しては、気になっていた通りという感じで、
「価格との関係もあるが、開発にすぐに話を持っていこう」
と上司の方も含めて話されていました。


私も、この商品の使い道はこんなにあるんだ!とbuzzレポート・写真を見て驚きました。
みなさんの声はしっかり企業に届けました。
継続して使っている方も、この商品はもう使っていない方も、引き続き「素直に感じたこと」などありましたらこのブログにコメントしてくださいね。
 

 

ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。


読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

 

| コメント(20) | トラックバック(0)

こんにちは、buzzマネージャー角尾です。
「飲む人のための酢酸菌酵素体験」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。

 

キユーピー株式会社よりご挨拶

みなさんこんにちは。
この度は「よいとき」のbuzzプロジェクトにご参加いただき、誠にありがとうございました。

キユーピーがサプリメント?と最初は意外に感じた方も多かったかと思いますが、
マヨネーズの味を大きく左右するお酢の研究は長年続けており、そのお酢をつくるうえで必要不可欠な「酢酸菌酵素」のアルコールを分解する特性に着目し、「飲む人のためのよいとき」を開発いたしました。

皆様からは「酢酸菌って凄いんですね」「これからも使い続けます!」といった嬉しいお声や、貴重なご意見も多数頂きましたので、今後の商品開発にも活かしていければと思います。

プロジェクトは終了となりますが、来月からは歓送迎シーズンで飲食の機会も増えてくるかと思いますので、「よいとき」で皆さまの元気で健康的な毎日に貢献できればと思います。

なかなか店頭で見つからないといった点で、プロジェクトにご参加頂いた方には大変ご面倒をおかけしてしまいましたが、この度Amazon限定にて、「60粒入りボトルタイプ」をお得な値段で発売させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0794TR649

 
みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー櫻田

「飲む人のための酢酸菌酵素体験」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、キユーピー株式会社さんからマーケティング担当の方2名、イーライフから2名の参加でした。

まずキユーピー株式会社さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・ファミリーマートやセブンイレブンで手軽に買えるのが便利だ。
・翌朝すっきり起きられた、二日酔いにならなかったなど身体の変化を感じた様子。

これらに対し、担当の方は、
「コンビニで手軽に買える身近な存在になれば嬉しい。個人差はあるが、身体の変化を感じて「これからも買い続ける」と言ってくれた人がいるのは嬉しい」と喜んでいました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・商品を見つけるのに苦労した様子。
・継続飲用の必要があるのではと勘違いした様子。

これらに対しては、
「置いてあるコンビニとそうでないところがあり、お手数をおかけしました。正しい飲み方は引き続き訴求の必要があります」
言っていました。

みなさんのアンケート結果やbuzzレポートに対してご質問を沢山いただきました。
個人差はありますが、実際に試すことで飲みやすさや身体の調子を感じるので、また体験いただける機会を作りたいです。
 

 

ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。


読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

 

| コメント(18) | トラックバック(0)

Before
Before
1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11
Next

カテゴリー

月別アーカイブ