buzzLife
  • 親子で体験!MILK JAPAN
  • buzz ファミbuzz 先行プロジェクトオープンファーム体験記
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
MILK JAPANのサイトへ buzzlifeのサイトへ ファミbuzzのサイトへ

10.24〜10.30のエントリー一覧

ハッピー☆ハロウィン

親子で体験!MILK JAPAN

トリック オア トリートhappy01

今週末はハロウィンですね~♪

皆さん、パーティーやイベントに参加されますか??

 

我が家ではハロウィンにちなんで

牛乳たっぷりの「ミルクカボチャプリン」を作ってみました。

蒸したり焼いたりするプリンではなく

ゼラチンで冷やし固めるタイプなので

手軽にできちゃいますよ~♪

ここでちょっとご紹介します(^^)

 

【材料】

DSCF1412.JPG

 

カボチャ 正味150g

牛乳 300cc

砂糖 大さじ2~3

バニラエッセンス 少々

ゼラチン 5g

その他、好みでカラメルソース、練乳など

 

【作り方】

カボチャの皮をむいて適当な大きさに切り

軽く濡らしてからボウルに入れてラップをして

電子レンジで3~4分加熱する。

(電子レンジの出力によって前後します)

大さじ2の牛乳にゼラチンを振りいれてふやかしたのち

電子レンジで30~40秒加熱して溶かす。

カボチャをフォークやスプーンなどでつぶして

そこに牛乳・砂糖・バニラエッセンスを加えて泡だて器で混ぜ合わせ

最後に溶かしたゼラチンを加える

(私はバーミックスでこの工程を作っています^^)

余裕があれば、一度こすとなめらかに仕上がります♪

面倒ならそのままでOK(笑)

器に入れて、冷蔵庫で2時間程度冷やし固めて出来上がり☆

DSCF1413.JPG

 

お好みで、カラメルソースや練乳などを添えて・・・

カボチャのオレンジがきれいでしょ?

 

 

DSCF1418.JPG

 

お砂糖ひかえめなので

やさしい甘さです(^_^)

 

 

お子様のオヤツにもオススメ。

うちのチビもお気に入りです♪

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

1