buzzLife
  • 親子で体験!MILK JAPAN
  • buzz ファミbuzz 先行プロジェクトオープンファーム体験記
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
MILK JAPANのサイトへ buzzlifeのサイトへ ファミbuzzのサイトへ

MILK JAPAN LAND 2010 に行ってきました♪

親子で体験!MILK JAPAN

先日、10月10日に有楽町で行われた

MILKJAPANのキックオフイベントMILK JAPAN LAND 2010 に行ってきました。

 

会場では、偶然にも酪農体験バスツアーでご一緒した親子さんとも

再会できました(^^)

さらに、やはりその酪農体験バスツアーでお世話になった

中央酪農会議の方にもお会いすることができました。

(覚えていてくださってビックリ!!)

 

ぐずついたお天気も午後には晴れてイベント日和sun

私とチビは、お昼すぎごろにメイン会場であるイトシア前の広場につきましたが

すでに、ものすごい人だかりで大盛況~っ!

DSCF1252.JPG

 早速、エントランスで受付をして

「アドベンチャーパスポート」という

スタンプラリーの用紙をGET!

 

 

DSCF1254.JPG

ボードに書かれたヒントをよく読んで

クイズに答えていきます。

酪農体験で勉強したこともあったから

チビ&私はヒントを読まなくてもわかる問題もあったね~(^^)

 

また、イトシア前の広場に設置されたステージでは

タレントさんが登場したり料理教室が行われたりしていました。

(撮影禁止だったので画像ナシ^^;)

 

DSCF1256.JPGDSCF1258.JPG

 

 

 

 

 

ペーパークラフトのコーナーもありましたヨ

 

 

DSCF1280.JPG

DSCF1276.JPG

 

 

 

 

 

かわいい子牛ちゃんとの触れ合いコーナー

チビ大喜び!「うしさん、かわいいね、いいこだね^^」

私もその愛くるしさに癒されましたclover

 

いっぱいの人できっと大変だったよね。

がんばってくれてアリガトウ(^^)

 

DSCF1269.JPG

 

スタンプをためたり

ペーパークラフトに参加して

milk」というこのイベントの共通通貨をGETdollar

 

 

「milk」の使い方は4つ用意されていました。

これが、かなりお得!!

DSCF1267.JPG

DSCF1266.JPG

 

 

 

 

 

ミルクバーでは

牛乳を使ったドリンクをいただくことができました。

 

 

 ミルクデリでは牛乳を使った料理やスイーツを試食restaurant

DSCF1270.JPGDSCF1272.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCF1261.JPGDSCF1289.JPG

 

 

 

 

 

搾乳体験もできました。

チビ、前回ツアーでの「予習」の成果か

うまく乳搾りができてましたヨ(^^)v

 

さらに・・・

DSCF1253.JPG

MILK JAPANオリジナルの絵本やストラップ

協賛各社からのサンプル品に交換することができました(^^)

 

 

 

DSCF1309.JPG

 

こちらがいただいたストラップです。

カワイイでしょ?

 

 

DSCF1308.JPG

 

そして絵本。

 

 

 

ここでご注目・・・

実は左が前回のツアーで先行でいただいた絵本で

右が今回のイベントでいただいた絵本。

私はてっきり同じものだと思っていたら

気に入って読み込んでいたチビが「ママ、これ違うところがイッパイあるよ!!」

よくよく見てみたら、ホントだ!

よくぞ、気がついたチビよ(笑)

 

ちなみに、この表紙にも違うところがアリマス。

 

そしてこちらが協賛各社様からのサンプル・・・

DSCF1310.JPG

 

どれも「牛乳を使って」というコンセプトの商品でした。

思わず「うまいなぁ~」と思ってしまった次第w

 

 

そんなこんなで

親子で半日たっぷりと楽しんできました♪

 

私たち親子が参加したのは東京のイベントでしたが

全国各地で同様のイベントが行われていた模様・・・

 

各地の様子も気になるトコロですheart01

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[1]トラックバック[0]

コメント(1)

こんにちは♪
先日は酪農体験お疲れ様でした。

MILK JAPANのキックオフイベント、とっても楽しそう!
ウチは風邪ひいちゃって、行けなかったんですよ…(涙)

絵本の違うところもすっごく気になります!
ストラップもすっごい可愛い!!
行きたかったなぁ…;_;

コメントする

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.buzzlife.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/2454