buzzLife
  • 親子で体験!MILK JAPAN
  • buzz ファミbuzz 先行プロジェクトオープンファーム体験記
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
MILK JAPANのサイトへ buzzlifeのサイトへ ファミbuzzのサイトへ

良いお年を。。。

親子で体験!MILK JAPAN

今日でミルクサポーターとしての任務が終了となります。

 

酪農体験から MILK JAPANさんとの付き合いをさせて頂き、

さらに我が家では牛乳消費量UPしましたtaurus

それに 料理があまり得意でない私に 料理をするきっかけも作って頂きましたwink

座談会の際に頂いたレシピの中から、こんなものを作ってみましたrestaurant

w3.jpgw5.jpgw2.jpgw1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらサイズのレシピなので、買い物も見ながら作るのも とても便利でした

その他のレシピも挑戦してみたいと思ってますup

 

ってな感じで、

我が家に牛乳の更なる魅力を教えて下さったMILK JAPANさん。

このような形でいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

今後も活動に注目して、参加できるところは また一緒に参加させて頂きたいと思っています。

今日でこのブログも終了しますが、他のミルクサポーターの方々と同様にブログをやっておりますので 宜しかったらこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/corocorohappyにも遊びに来てください。

日々のくだらない我が家の様子を書いてるだけですが。。。

いままで本当にありがとうございました。

みなさま良いお年を。。。

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

Happy Merry Christmas

親子で体験!MILK JAPAN

q8.jpg昨日 我が家で 家族でのX'masパーティーをしましたbell

揚げ物ばかりですが。。。

みんなが好きなのが 右端の春巻きの皮にチーズを巻いて揚げたものですtaurus

q6.jpg

 

←今年はケーキを作ってみましたbirthday

 真ん中の サンタさんチョコがあったので なんとかX'masケーキって感じで見れるでしょうか?!

 他にイチゴのロールケーキを作っておきましたが、両方とも残ることなかったので、来年も作ってみようかしら。。。bleahフッフッフッ

 

q3.jpg

 去年はプレゼントが大きなサンタ靴下に入っていたのですが、

今年は、、、、、、

最近 ひらがなを ゆっくりですが、読めるようになってきたので、サンタクロースからの手紙がサンタの靴下の中に入ってましたloveletter

 

願いは1つのみという条件で1ヶ月程このネタで引っ張り 言うこと聞かせてましたが、これからどうしましょう。。。coldsweats01

 

 

q7.jpg q4.jpg

望みが叶って 左のプレゼントもらえましたpresent

プレゼント1つの願い心がぶれなかったから、

ご褒美に もう1つプレゼント貰っちゃいましたup

 

 

 

q1.jpgそうそう。

私もサンタさんからプレゼント頂いちゃいましたhappy01

毎日職場や散歩の時に使用させてもらいましょうnote

。。。贅沢を言うともう少し大きかったら尚嬉しかったですけど

 

q2.jpgそれに

TOKYO FMさんから郵便が届きましたpostoffice

ミルコップのTシャツですtaurus

MILK JAPANさんのTシャツ 計2枚GETですscissors

 

q9.jpgそんな感じで、息子と私のプレゼントを持ってきたけど

昨日はPAPAのプレゼントを忘れてしまったcryingサンタさんでしたが、

お詫びに今日プレゼントがPAPAの手に届きましたnoteup

みんなでやりましたが、昔より手が動かない。。。

。。。難しいぃぃぃぃぃぃxxxxx

 

こんな感じで 今年のクリスマスは終わりましたshine

息子よ。。また来年もサンタさんにプレゼントをもらう為に お利口でいようねup

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

座談会に参加してきました

親子で体験!MILK JAPAN

昨日、某所でMILK JAPANさんの座談会に参加させて頂きましたhappy01

 

酪農体験からスタートし、ミルクアンバサダーとしてブログを書かせてもらって

しかも座談会にも参加させてもらって。。。と初めてだらけの体験をしているcorocoroです

 

初・座談会だったので きっとトンチンカンなことも言ってただろうなぁ~。。。きっと。。。down

まっっっ 済んだことは仕方ない。。。bearing

 

今回ミルクアンバサダーとしてブログを書いている『ほのかれんさん』『fuwafuwariさん』『ゆうたん2さん』も参加されてましたnote

 

MILKをどのようにしたら より多くの人に より多く飲んで頂けるのか?どのように伝えればみんなにMILKの良さを知ってもらえるのか?またMILK JAPANの活動により多くの人が参加してもらえるのか?etc・・・

いろいろな事を話したら 予定時間よりもオーバーするほどでした。

が、私の感覚はアッと言う間だったので このような白熱したトーク会は久しぶりで楽しかったですup

 私の意識改革にもなった感じの座談会でしたconfident

参加させて頂きありがとうございました

 

最後に嬉しいお土産も頂いちゃいましたpresent

。。。お土産の内容は『ゆうたん2さん』がアップしてくれてるので割愛させて頂きます

 

↓↓↓早速 帰宅後すぐに息子と一緒にミルコップで牛乳飲みましたtaurus

mm1.jpgmm2.jpg

←こちらは

今回ミルクアンバサダーとして頑張ったご褒美で頂いた『初代ミルクアンバサダー限定ロゴ』です

。。。限定が嬉しいwink

 

 

 

そうそう。

昨日は勘違いをして「座談会でミルクアンバサダーブログ任務が終了する」っと思ってましたが、もう少しばかりブログ書かせて頂けるようなので 今年も残り少し頑張ってアップさせて頂こうと思ってますので、宜しくお願いしますtaurus

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

『ミルク チャポン ~みんなのMILK JAPAN~』

親子で体験!MILK JAPAN

m1.jpg金曜の早朝 4;35~ 10分間やっている

ミルク チャポン ~みんなのMILK JAPAN~』はもちろん皆さんも御覧になっていることでしょうtv

  

早朝なのでタイムリーに観られないので毎週録画してますが、残念ながら第1回放送の録画に間に合わずcrying 第2回放送から欠かさずに放送を観ているcorocoro一家ですtaurus

「ミルクのせかい」「モーモー占いレース」「milk bar乳JERSEY」「めざせ!一流芸人ホルスタインズ」「ミルク計算」「ミルクラッパーshiboriさん」「がんばれ!牛乳当番」 etc...

 

1分程度の各コンテンツは実に質の高いと毎回関心して観ていますup

。。。ちょっと大人向き?!って思うところもありますがbleah

m3.jpg

息子が一番好きなのが「モーモー占いレース」です

なんともいえない訛りの解説おじさんhappy02

A~Dまでよく息子とかけをします

 

m2.jpg「ミルクのせかい」で一番好きなのが『いちごミルク』の回です

息子も私もイチゴ大好きなので。。。

特に息子が好きなのがイチゴがミキサーで崩されるシーンです

 

m4.jpg「milk bar乳JERSEY」はちょっとおませさんな女の子&男の子が まだ意味がわからない息子

あと数年でこんな感じに息子もなるのだと想像して。。。happy02

 

 

m5.jpg「めざせ!一流芸人ホルスタインズ」のやり取りがとっても好きな息子は 必ず観たら真似をして関西弁を使って ぬいぐるみとコントしてますhappy01

なんとも言えないやり取りに大人感タップリですが。。。

 

m6.jpg

「ミルク計算」

これはかなり質の高いものですよねぇ~

いつも関心ですup

 

m7.jpg私が一番好きなのは「ミルクラッパーshiboriさん」の酪農note

この前の金曜放送はスペシャルで1曲全て通して歌ってくれたので、これは保存版でしょうsign03

 

 m9.jpg「がんばれ!牛乳当番」を観て

最近の給食牛乳はパックなんだなぁ~。。。っと

私の時代はビンでした。

牛乳キャップでメンコする子もいたり。。。古happy01

 

 

それに それに

なんと言ってもcorocoro一家が一番好きなのがエンディングソング『牛乳』ですnote

すごくいい歌です!!!heart04

息子は帰り道やお風呂で、また外食中などなど 場所・時は問わずに良く歌ってますhappy01

これってCD出てますか?

あったら即買いですねsign03

 

こんな感じでそろそろ「ミルクアンバサダーブログ」任務が終わってしまうと思うと、

もっと更新しておけばよかった。。。と少し残念ですがcrying

これからもMILKの魅力を伝え続けたいと思います。

ありがとうございましたheart04

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

我が家のMILK生活

親子で体験!MILK JAPAN

MILK JAPANさんの企画に参加させて頂いてから 我が家のMILK消費量がUPしましたup

 以前も1日1本消費してましたが、

みんな水代わりに飲むようになり1日2本消費するようになってますtaurus

。。。息子も朝一の言葉が「牛乳」ですからcoldsweats01

 

私は料理に全く自信がないのですが、

みなさんと同様に我が家のMILK生活を少しご紹介しますwink

 

まずはロールケーキを息子を一緒に作ったときの写真を。。。

1111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の手作りのお菓子の定番です。

果物入れるよりも生クリームたっぷりが皆好きなようですcake

 

3◎年人生初コーンから作ったコーンスープです。。。

1235.jpg写真であまり美味しそうではないですが、

MILKタップリ入って美味しかったです

これも我が家の定番になりつつありますeye

 

 

 

 

11月17日の話ですが。。。

1232.jpg1233.jpg1231.jpg

今年初イチゴをどのように食べるか?と息子に聞くと イチゴミルクと。。。

ここでもMILK使って飲みましたnote

 

 

 

 左の写真を『ひげミルクコンテスト』に応募しましたが残念なことに選ばれませんでした。。。

イチゴミルクをメインで撮ってしまった私がいけないのですが。。。weep

 

 

 

 

イチゴミルクをいう繋がりで、息子がよく自販で購入するのがこちら。。。

2342.jpgミルクの味が濃くて甘すぎず飲みやすいので

私も息子も大好きで飲んでますtaurus

 

お外で買い物中もMILK好きはこんな感じですnote

 

 

 

 

 

あとは週末よくやる手作りピザです。

1432.jpgHBでピザ生地作って その上にピザソースとソーセージ乗せて 最後にタップリのチーズ2種類をのせて焼いてありますhappy02

息子はピザ生地を伸ばすのも好きですし、チーズがタップリのっているのが好きなので 週末はよくピザを作って食べてます

 

 

 

サツマイモが残ってたので、ネットで調べてサツマイモパンを作りましたbread

12345.jpgサツマイモ1本と牛乳・ヨーグルトをたっぷり入れて作ったので なんだかモッチリしたパンに出来上がりました

 

 

 

 

 

冬の定番 クリームシチューです

3456.jpgこちらもMILKたっぷりで息子も大好きです

このときは白菜たっぷり入れてみましたhappy01

 

 

 

 

 

恥ずかしながら 我が家のMILK生活をちょこっと紹介させて頂きました。。。confident

 

こんな感じで 息子は1日に牛乳1本&ヨーグルト2個を食べているので

将来身長が伸びてくれるのを期待しつつ。。。bleah

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

銀座・有楽町に牛が来た!

親子で体験!MILK JAPAN

本日 有楽町・銀座にて行われたMILK JAPAN LAND 2010  に行ってきましたtaurus  

 今回のイベントは以前『オープンファーム体験』 にて情報をゲットしていたので、前々から楽しみにしてましたnote

それに その時にお友達になった あっけさん&H君 と「一緒に行こうねnotes」っとメアドloveletter交換していたから 今日sun本当によかったぁ~happy01

 1.jpg

今回のイベントは、クイズや乳搾りなどをして『milk通貨』を集めて いろいろな商品と交換する楽しいイベントで、

有楽町イトシア前」「有楽町イトシア地下」「有楽町マリオン」「プランタン銀座正面入り口」の計4会場のスペースで開催してましたnote

まず 有楽町イトシア前のエントランスで「 アドベンチャーパスポート 」と『100milk』を受け取りました

 27.jpg2.jpg                                                                   アドベンチャーパスポートに詳しいイベント内容とクイズが書かれていましたよのにはには 

そのミルククイズは、4会場 全11問あり、それぞれクイズに答えるとスタンプを押してくてました。

イトシア前では5問答えましたよ note

 有楽町イトシア地下  では2問答え、それに「牛さんや酪農家さんのペーパークラフト」をみんなで作り『100milk』ゲットしましたdollar

5.jpg6.jpg作品は、左から

息子・COROCORO・あっけさん・H君です。

 7.jpg

 次に向かった有楽町マリオンではクイズ2問のほかに、搾乳・哺乳・ふれあい体験できましたtaurus

哺乳は時間が合わずに出来ませんでしたが、搾乳体験の予約とふれあい体験をしました

今回触らしてくれたのは、1ヶ月と1ヶ月半の可愛いtaurusでした

一ヶ月でこんなに大きく成長するのですねぇ~sign01

milkパワーはすごいですねぇ~sign03

18.jpg19.jpgプランタン銀座正面入り口に向かったら まず初めに目に飛び込んできたのは可愛いMILK BARバスですbus

クイズの残り2問を回答したら、クイズ11問分の『1100MILK』ゲットdollar

その200MILKで美味しいドリンク飲みましたよnote

8.jpg20.jpg21.jpg紙コップも可愛いミルコップがデザインされてましたよheart04

ちょっぴり休憩には 甘くてとても美味しかったです

9.jpg110.jpg再び有楽町マリオン に行き 300MILKで搾乳体験しましたtaurus

息子&H君は前回の『オープンファーム体験』 で経験済みなので、係りの人も「上手だねぇ~」っとお褒めの言葉を頂きましたよhappy01

絞りたてのmilkを触って暖かかったねぇ~up

23.jpg112.jpg211.jpg 有楽町イトシア前 にもどりMILK DELIで1つ200MILKで、ヨーグルトデザート・コロッケ・チキンを食べましたよ

 

 

息子のお気に入りは コロッケでしたrestaurant

美味しくてデリおかわりしましたよsmile

 

123.jpg

 

900MILK残ったので、それで絵本・ストラップや協賛商品と交換しましたよ happy02 やったぁ~

 

とってもお徳感たっぷりのイベントでCOROCOROもあっけさんも楽しませて頂きましたnotes

214.jpg215.jpgちょうど 商品交換終わったら H君のお兄ちゃん&弟くん達がイベント会場に到着

最後に あっけさんパパに記念写真を撮ってもらってcamera あっけさん達とお別れしました

 

 

あっけさん&H君また一緒に遊ぼうねぇ~note

216.jpg222.jpg217.jpgあっけさん達と別れた後も イベントをウロウロしていたらミルコップくんにも逢えましたheart04

24.jpg

最後にまた200MILKゲットしたのでMILK BARで1杯飲んで、

帰宅途中の秋葉原駅ホームのミルクスタンドでヨーグルト飲みましたtrain

一日数杯のMILKを飲んだ息子は 案の定 夕飯は食べなかったですが。。。

26.jpg25.jpg

 

 

 

 

 

 

帰宅後 頂いた袋を開けてみたら こんなに沢山の商品を頂きましたnotes

とっても楽しいイベントありがとうございましたtaurus

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

親子で体験!MILK JAPAN 酪農体験ツアー

親子で体験!MILK JAPAN

牛乳に相談だƥCMでお馴染みのMILK JAPAN(社団法人中央酪農会議)さんの【先行酪農体験】募集に応募しましたѥ

我が家は1L/日 MILK消費するので、これは応募せねば!!。。。
っと思い応募したら、見事餭当選餭、本日ツアー参加してきました

まずはでパパが真似して 息子と乳搾りのイメージトレーニングしてました(笑)
。。。この話は自己紹介のときのネタとして使わせてもらいましたä١
     
AM9:45 新宿駅西口 明治生命ビル前 集合ޥ饽
     
AM10:00Х出発

01.jpg

旅のしおりを貰ったのは学生ぶりなのでワクワクしました֥ϡ
     
Х車内で自己紹介など行った後でお弁当タイムˤ

02.jpg

03.jpg

:子供用お弁当
:大人用お弁当   内容が違って美味しかったです

息子はお弁当前にお菓子をパクパク食べてしまったので、案の定ちょっとしか食べませんでした
     
高速渋滞があり、予定より遅れてPM2:10松下牧場到着

04.jpg

 

の説明聞いたあと、触れてみたり・乳搾り体験しました
05.jpg06.jpg

初体験でしたが とっても上手に出来てました
     
続いて 牛舎に入り、ブラッシング&餌やり体験

07.jpg16.jpg

08.jpg09.jpg

ブラッシング前に驚かせない為に一度優しく触れてから 強くブラッシングしたり、
スコップや手でたくさん餌をあげてみました
     
お次はバター作り体験

17.jpg11.jpg12.jpg

牛乳からバターがどのように出来るかを聞いた後、バター作り用のビンをシェイクっっっ

息子のビンを振るのがとても早く一番にバターが出来てましたå

普段食べるバターと違い、新鮮なのでとってもクリーミーで味が濃くて美味しかったですѥ
     
酪農家の松下さんから沢山良い話を聞いてから、乳絞りの際にクイズがあったのですが 見事ニアピン賞のキーホルダーをゲットしましたå

10.jpg00.jpg13.jpg

     
ヤギさんに餌あげて、PM4:55Хで移動

14.jpg

ソフトクリーム食べて・お土産買って、帰りの道もかなりの渋滞Х

トトロ&ニモのDVDを観ながら、PM9:05無事に新宿到着しましたХ

今日は1日内容のとっても濃い充実した日が過ごせました

また
10月10日に有楽町で乳搾り体験が出来るイベントがあるそうなので、今日お友達になったH君ママと一緒に行く約束もゲット出来ましたょ

帰宅後、頂いたMILKの絵本など見ました

15.jpg

益々MILK好きになる私なのでした֥ϡ

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]