buzzLife
  • 親子で体験!MILK JAPAN
  • buzz ファミbuzz 先行プロジェクトオープンファーム体験記
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
MILK JAPANのサイトへ buzzlifeのサイトへ ファミbuzzのサイトへ

11.14〜11.20のエントリー一覧

MILK☆レシピ ミルクカレードリア

親子で体験!MILK JAPAN

“東急ストア”の牛乳売り場にてMILK JAPANを展開中!という記事を読んだので、東急ストアに行って来ました。

牛乳売り場ではミルティン達の看板が♪ ミルコップ好きな3歳の娘は大興奮!!ミルクレシピのリーフレットも置いてあったので、いただいてきました。リーフレットには、ミルクジャパンのキャラクターと一緒に、帆立のグラタン』『ミルクとベーコンのカルボナーラ風パスタ』『シーフードのミルクカレードリア』『かぼちゃプリンの4種類のレシピがhappy02 どれも美味しそうだったんだけど、今日はミルクカレードリアを作ってみました♪

 

DSC01365.JPG

ほうれん草がなかったのでブロッコリーに。シーフードミックスがなかったから、ソーセージにしちゃいましたが。

ホワイトソースにカレーが入っているので、普通のドリアとはちょっと違う雰囲気。でもこれが美味しいのhappy02

子供達の大好きなカレーとグラタンの合体って感じで、3歳も5歳も大興奮!

『また、週末にも作って!!』『12月になったらお弁当にも入れて!(幼稚園のお弁当は12月になると温熱庫に入れてくれるようになって、温かく食べられるから)』など色んなリクエストが!

このミルクカレーソース。作り置きしておけば、そのままグラタンやパスタに、薄めてスープにも活用できるそうなので、アレンジして作ってみようかなぁ、なんても思ってます。

とりあえずミルクカレードリアは今度持ち寄りランチ会の時に、持って行こうかなnote

こういうレシピがあると、牛乳の活用法が分かって、楽しいですよね。

ご興味のある方は東急ストアに行ってみてはいかがでしょうか。

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

1