buzzLife
  • 親子で体験!MILK JAPAN
  • buzz ファミbuzz 先行プロジェクトオープンファーム体験記
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
MILK JAPANのサイトへ buzzlifeのサイトへ ファミbuzzのサイトへ

11.28〜12.04のエントリー一覧

milkスープ

親子で体験!MILK JAPAN

私が料理で一番牛乳を使うのは、やっぱりスープを作る時です。

(我が家は普通で飲むのが一番多いけどcoldsweats01)

そんな中、最近 HIT!! だったスープのご紹介♪

soup.jpgFami BUZZさんのモニターでいただいた、ブルサンのチーズ。

そのブルサンのホームページに載っていたレシピなんですが、ブルサンチーズを牛乳で溶いて、レンジでチン!するだけ。それで本格的なチーズスープが出来るんですよぉ!!これは絶対オススメ。

牛乳とチーズ。兄弟みたいなものですものね。合わないワケがないですよね!

レシピはこちら→http://www.bel-japon.com/cafe/party/3step_2.html

 

DSC01348.JPGこちらは某レシピ本に載っていた、牛乳味噌スープです。

中華だしで作ったスープに、白味噌と牛乳が入っているんですが、これが美味しい♪

実家にいた頃、母が牛乳入りのお味噌汁(こっちは普通の和風のだし汁で作ったお味噌汁です。)を作って、ビックリしたことがあるんですが、それもビックリする美味しさなんですよ。一瞬引くかもしれませんが、本当に美味しいので、お試しください♪

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

1