buzzLife
  • 親子で体験!MILK JAPAN
  • buzz ファミbuzz 先行プロジェクトオープンファーム体験記
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
MILK JAPANのサイトへ buzzlifeのサイトへ ファミbuzzのサイトへ

懐かしのミルメークコーヒー

親子で体験!MILK JAPAN

先日、親戚の集まりがあった時に、姉と姪と従姉妹夫妻と盛り上がったのが、『子供の頃の給食』のメニュー。

やっぱりどこの地方でも、いつの時代でも給食には牛乳が付き物!

紙パックだったり、牛乳瓶だったりの違いはあったけど。

そんな話をしていたら、私が小学生の時に大・大・大好きだった給食メニュー、ミルメークコーヒーが飲みたくなって♪

ミルメークコーヒーって牛乳が甘いコーヒーになる粉なんだけどねhappy01

薬局で売っていたので、買ってみました~♪

DSC01331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

原材料に『インスタントコーヒー』って書いてあって、『小学生が給食でコーヒー飲んで良いのか?』と思ったりもしたけど、3歳児が飲みたがっていたので、飲ませてみました。

 

DSC01334.JPGやっぱり3歳児には無理だったみたいcoldsweats01

牛乳好きな二女には『牛乳は牛乳で飲みたい』と言われてしまったわ。

ミルメークには今はバナナ味とかイチゴ味とか売ってるみたいだから、今度買ってみようかな~

ちょっと懐かしい気分になった週末でしたnote

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

コメントする

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.buzzlife.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/2534