buzzLife
  • 親子で体験!MILK JAPAN
  • buzz ファミbuzz 先行プロジェクトオープンファーム体験記
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
  • buzz ファミbuzzリーダー ミルクサポーターズブログ
MILK JAPANのサイトへ buzzlifeのサイトへ ファミbuzzのサイトへ

ミルク☆スパゲッティ

親子で体験!MILK JAPAN

牛乳はそのまま飲むのが一番多い我が家ですが、

今日は、そんな我が家の定番料理、ミルクスパゲッティを紹介したいと思います。

実家で食べていたこの料理。私にとってもおふくろの味の一つかな!?

分量がいつも適当で味がちょっと変わってしまったりもしますがcoldsweats01

DSC08372.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料(4人分):

ベーコン・・・4枚

玉ねぎ・・・小1個

ブロッコリー・・・1/2株

しめじ・・・1/2株

コーン缶・・・1/2缶

スパゲッティ・・・400g

固形コンソメ・・・2個

牛乳・・・200cc

塩・こしょう・オリーブオイル・・・適宜

 

作り方・・・

①ベーコンは1cm幅に、玉葱はスライス切りに、しめじは石づきを切り、長さ半分に切る。

  ブロッコリーは小房に分け、コーン缶は水気を切っておく。

②ブロッコリーを電子レンジで1分~2分加熱する。

③スパゲッティを袋の表示時間より少々短めに茹でる。

③オリーブオイルを敷いたフライパンで、ベーコン、玉葱を炒め、しめじも加え炒める。

④コーン缶も加え、油が全体に回ったら、水500ccとコンソメを加え、煮る。

⑤具材がやわらかくなったら、牛乳を加え、沸騰直前まで温め、塩こしょうで味を整える。

⑥スパゲッティとブロッコリーを⑤に加え、スパゲッティが柔らかくなったら完成♪

 今日はこの具材で作りましたが、人参やジャガイモなど、冷蔵庫にある材料で作っていただいて、OKですscissors

温かいスープと一緒に食べるスパゲッティ。これからの季節にピッタリだと思います♪

簡単に出来るので、休日のランチなどに、ぜひ作ってみてくださいhappy01

親子で体験!MILK JAPAN

コメント[0]トラックバック[0]

コメントする

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.buzzlife.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/2583