buzzトピックス

「ブルサンの楽しみ方」優秀作品発表!!

2010/07/21 11:28 buzzLife

『あなたのオススメの「ブルサンの楽しみ方」を教えて!』優秀作品発表!

みなさん、こんにちは!buzzマネージャー大宮です!

5月31日に応募を締め切った『あなたのオススメの「ブルサンの楽しみ方」を教えて!』に、たくさんの応募をいただき、ありがとうございました!!

137件のご応募の中から、厳選なる審査の結果、ベルジャポンのご担当者様に、良かったgoodと思う作品10点を選んでいただきましたので、ご紹介させていただきます。

以下の点を選考のポイントとされたそうです。

 

◆シンプルだけれども創造性があること
◆一工夫があってブルサンの味を活かしたレシピ

 

優秀作品をご投稿いただいた方には、
「ベルジャポンのチーズ詰め合わせ」をプレゼントpresent します。
(後日、メールで、配送先確認のご連絡をさせていただきますので、メールのチェックを忘れずにお願いします!)

 

この時期、夏休みなsunどで、人と集まる機会も増えると思います。
よいなと思うものがあれば、みなさんもぜひ参考に作ってみてくださいね!


.パンの耳で作るオードブル

プチオードブルに使ったのは、食パンの耳!これを花型で型抜きして軽くトース1.jpgトして、ミニトマトのスライス、ブルサンのガーリック&ハーブを交互に挟み、蜂蜜を全体にかけました。
チーズの酸味と蜂蜜の甘味がマッチして、フルーティーなミニトマトに、ガーリック&ハーブがピリッと効いて、美味しかったです

(yuzukantenさん)


2.jpg2.ドライカレーブルサン乗せ、他

http://ameblo.jp/nanika1/entry-10480396493.html
ブログにもアップしましたが、

①お餅を軽く焼いて「ブルサン」をのせて海苔で巻いて食べました。

②ドライカレーに「ブルサン」をのせて食べるとカレーと微妙に味があってカレーをマイルドにおいしくしてくれたので好評でした

③人参スティックにつけて食べました。
   
(何か。さん)





 


3.ブルサンとお味噌の豆腐のせ、他

①ブルサンとお味噌の豆腐のせ
ブルサンの楽しみ方
(ブルサンにお味噌を混ぜて、お豆腐に乗せます。コクがあってワインにもピッタリです。)

②ブルサン海苔巻き
海苔の上に、サーモンとレタス、スライス玉ねぎ に アボカド、ゆず皮、「ブルサン」を乗せて巻きます。
創作料理屋さんで出されるみたいなオシャレ感が出ます。ちょっとリッチな気分で召し上がれ~!!美味です(^。^)

16.jpg

(マアサさん)








 


4.ブルサンスペシャルソース

4.jpgブルサンをレモン水(絞り汁でも)でのばしてクラッカーに塗ったり、レモン水+マヨネーズでゆるくした物をサラダにかけるのがお勧め!

ドレッシングにする場合は、オリーブオイルを足してもGood!
計量なんかしなくても、目分量で、失敗のない美味しいチーズソースが出来ます♪

(一般の方からのご応募)


5.ブルサンを使ったカルボナーラパスタ

1 全卵を2ヶよく溶いておき、そこに80gのブルサンを贅沢に入れます!5.jpg
2 パスタを6分くらいゆでます。
3 塩や黒コショウ・醤油少々で、味付けをします。
4 アボカドや、素焼きしたピーマン・パプリカ・ベーコン等を入れ、彩りよく盛りつけます。

安いチーズでも出来ますが、ブルサンを使ったところ、
ものすご~く美味しく出来ました!
次の日も食べられるようにと、たくさん作ってしまったのですが、家族がいつもの倍くらいたべてしまい、完食してしまいました!

(むじさん)


6.ビーフパストラミ巻きブルサンのせ、他

6.jpgbuzzLifeに当選したので、いつもはクラッカーに付けるブルサンをアレ ンジしてみました。

①ビーフパストラミで、5cm位に揃えたエシャロット(3つ位に切る)とあさつき・きりゅり・人参等を巻いて、その上から、ブルサンの「エシャロット&チャイブ」をトッピングしました。エシャロット尽くしで、さっぱりとして、好評でした。

②新鮮な小イワシが手に入ったので、作ってみました。(ハンバーグ系 には、絶対ブルサンは合うんじゃないかと思って
小イワシを内蔵を取って、洗ってから、たたきます
アサツキ・エシャロット・ショウガを全てみじん切り。
味噌と、ここに「ブルサンガーリック」を少量練り込む。
玉子と片栗粉を入れ、表にシソの葉を付けて、反対側に片栗粉を付けてフライパンで、焼く。
勿体無かったので(笑)ブルサンは少量でしたが、味にコクが出ました。
味噌味とどうかな~と、思いましたが、知人が言われて、「そうなの~?美味しい」と、驚いていました。上にトッピングして、食べても見ましたが、案外いけました。味噌のかわりに塩でも、美味しいと思います。

後、パスタとクラッカーで楽しみました!パスタの熱さにとろけるブル サンも、凄く美味しかったです。

(こゆきんさん)


7.ブルサン入りサラダ生春巻き

7.jpgそのままスプーンでもりもり食べてもおいしいですが、今回はちょっと一手間かけて、「サラダ生春巻き」を作成。

生春巻きの中に、ブルサン(今回はエシャロット)、生ハム、水菜、レタスを入れて巻き巻き。

食べるときにはクレイジーソルトや、オリーブオイル、バルサミコ酢、お好みのドレッシングをつけて食べます。
サラダを手軽いもりもり食べれてちょっと幸せです。
ひとつ難点といえば、作るのにちょっと手間や時間がかかること。なのに食べるのは一瞬(W

でも、何となくおしゃれな感じで私は好きです。
食事でもお酒のおつまみにもあっていると思うのでよく作ります。

(なつきさん)


8.ブルサン特製レアチーズケーキ

8.jpgブルサン ペッパーを使ったレアチーズケーキ作りにチャレンジしてみました。チョコレート味のカステラに、ブルサンペッパーとラム酒を少し加えて、大人味にアレンジしてみました。

【材料】

ブルサン ペッパー  1個(150g)
プレーンヨーグルト80g
グラニュー糖40g
粉ゼラチン6g
水30cc
ラム酒20cc
生クリーム(8分立てにしたもの)150g
イチゴ18個(中に約15個+飾り用3個)
チョコレート味のカステラ

【作り方】
1. 室温に戻したブルサン ペッパーをボウルに入れ、グラニュー糖、プレーンヨーグルトの順に入れ泡立て器で、だまのないように合わせていく。
2. 水に戻した粉ゼラチンを電子レンジ(500W)に30秒かけて溶かした中に、ラム酒を合わせ1とよく混ぜる。
3. 8分立てにした生クリームを2のリキュールゼラチンを入れたベースにさっくりと合わせる。
4.直径18cmの型の底に、1cmにスライスしたカステラを敷き、3のクリームを1/3流し、型の側面にタテ割りにしたイチゴを、切れ目を外側にして並べる。残りを中に丸のまま入れる(飾り用に3個残す)。残りのクリームを入れ1cmにスライスしたスポンジをのせ冷蔵庫で2時間以上冷やす。

(ゆきんこりんごさん)


9.ブルサン入りホウレンソウ蒸しパン、他

9.jpg以前はオードブル程度に食べていたブルサンですが、加熱調理した時のクリーミーさを一度味わったらやめられません

パスタソースや、フリッターなんかは特にくちどけ最高です。

今回はシーフードマリネにブルサン添えたもの、しいたけのブルサン詰めフリッター、ブルサン入りホウレンソウ蒸しパンです。子供から大人まで楽しめて調理方法も無限に広がる感じで料理もとても楽しいです。

(ドナラブさん)


10.ブルサンのせフルーツサラダ

15.jpgブルサンの濃厚さとグレープフルーツのさわやかさがすごくマッチしておいしいフルーツサラダです♪

お休みの日のブランチなどゆったりした気持ちにさせてくれるおきにいりのレシピです☆

(一般の方からのご応募)

 

 




これからも、あなたならではの「ブルサン」の楽しみ方をたくさん見つけてくださいね!

コメント

hana | 2010年7月26日 17:16 | 返信

以前はペッパーが大好きでそればかり購入していたのですが、今回のBuzzでエシャロット&チャイブにハマりました。
もっぱら野菜スティックやベーグルなどのハード系パンで食しておりますが、この優秀レシピを見て、特に「お味噌と豆腐のせ」「簡単サンドイッチ」「ビーフパストラミ巻き」が美味しそ~☆と感じました。ぜひ試してみたいと思います。
それにしても皆さん料理も写真もスゴーク凝っていたんですねぇ、驚きました。

めろんぱん | 2010年7月28日 14:50 | 返信

パンの耳で作るオードブル
すごい名案!!
試してみたいと思います

tamapopo | 2010年7月29日 11:19 | 返信

ショックです 
昨日このページを見に行ったらなんと私のレシピが採用されていました! 作ってみたい、というコメもあってすごく喜んだのですが
投稿者が私のハンドル名でなかった・・・
なにかおかしい と思い 今日再訪したら私のレシピ削除されていました
buzzlifeはモニターへのハードルは高いのに集めた情報の扱いは雑なのでしょうか? 不信感でいっぱいです
ピザのbuzzも当選しているのできちんとレポしようと思いますが今後の活動はビミョーです だってどういう経緯で当落決まるか信用できないし

buzzマネージャー島田 | 2010年7月29日 13:19 | 返信

tamapopoさん

コメントいただいた件ですが、大変ご不快な思いを
させてしまい申し訳ございません。
関係者に事情をきき、事務局から個別にご連絡を
させていただきたいと思います。
ご連絡いただきありがとうございました。
早急にお返事させていただきます。

なつき | 2010年8月 6日 15:59 | 返信

どんなレシピが採用されているか楽しみでみたら、
なんと自分のが(ぉ
かなりびっくりしました。

そして、説明文で、「ライスペーパー」に包んで・・・なのに「生春巻き」に包んでとか(苦笑

自分は辛いのが苦手だけど、大丈夫な人は、
ブラックペッパーでも合うと思います!

いただいたチーズの詰め合わせにブルサン(ブラックペッパー)が入っていたのでやってみようと思ってます。
あと、ポテチにつけてもおいしかったりしますよー。

yuzukanten | 2010年8月 7日 06:46 | 返信

このたびは自分のレシピを選んでいただき、有難うございました。しかも一番トップに掲載されていて・・・、こんなに簡単で庶民的なので、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)賞品も先日到着しまして、チーズ大好き主人と毎晩おつまみに楽しんでいます!ブルサンはやっぱり美味しいですね。これからも美味しい食べ方、どんどん研究したいです。有難うございました♪

むじ | 2010年8月 7日 11:22 | 返信

自分のレシピが目立つところに出てしまったのって、
初めてで、まさに「うれしはずかし」です。

チーズは、母も娘も大好物なので、ありがたく頂きます。
日本も外国みたいに、乳製品がもっと安ければいいのにな、とよく思います。

ライスペーパーを使ったレシピ、ぜひ作ってみたいのですが、ライスペーパーって、扱いが大変なのに、食べるのは一瞬なんですよね。。。(笑)
以前に、生春巻きを四苦八苦して作った覚えがありますが、また作ってみようかな!
エビや生ハムを入れてもブルサンに良く合いそうですね。

かえでん。 | 2010年8月11日 18:04 | 返信

まさか選んでいただけるとは思ってなかったので滅茶苦茶嬉しいです♪
本当に美味しかったので、これからもチーズソースとして利用させて下さい!

チーズは一家全員が大好きなので、チーズセットも物凄く嬉しかったです!
本当にありがと~ございました♪♪

何故か”一般の方からの応募”となってたのが腑に落ちないですけど。。。
(まぁ確かに”一般”ではありますが。。。)

何か。 | 2010年8月17日 15:53 | 返信

ブルサンのおいしいチーズに出会えただけでなく、優秀作品に選んでもらって大感激です。
一緒に試食したメンバーに報告をかねて、「ベルキューブ」などおすそ分けしました。
みんなで試食して、新しいお気に入りにであえただけでも感激されたのに、またまた喜ばれちゃいました。
他の方のメニューを参考にまた、ブルサンを利用したいと思います。

ドナラブ | 2010年8月20日 21:27 | 返信

どんな作品が選ばれてるのかなぁ~
自分でも作れそうなものが載っているかなぁ~?
なんてスクロールしていたら何と自分のものが選ばれていてびっくり!!
選んでいただいて感謝!
そしてベルジャポンのチーズの詰め合わせもおいしくて感謝!
ブルサンのおいしさにも改めて感謝!
です!!
みなさんのレシピも参考に新たなレシピに加えようと思います

こゆきん | 2010年8月25日 01:10 | 返信

帰省のためにお礼が遅れました。
今回は、選んでいただき有り難うございました!
多分、こんな事は最初で最後だろうから、嬉しいです。
いただいた、チーズは有り難く、ちびちびと食べさせてもらっいます。他の方の料理も,挑戦してみますね〜

トラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ